2024/01/27
ご案内

法人様向け免許取得支援に関する手続き

この記事は、法人様のお支払いで従業員の方が免許取得する際のお手続きガイドです。

教習開始までのお手続きの流れ

1.お打ち合わせ

法人様ご担当者と六日町自動車学校の営業担当が、取得したい免許等のお打ち合わせをさせていただきます。打ち合わせ方法は以下からお選びいただけます。

  • 公式LINE、営業担当LINEworks
  • Chatwork
  • 電話、メール
  • ご訪問、ご来校

公式ラインは下記QRコードを読み取っていただくか、タップすると友だち追加ページへ移動します。

タップできない方はこちらから移動できます

https://lin.ee/q49uzsG

ポイント

スムーズにお打ち合わせを進める為に予め従業員の方の運転免許証両面の写真やコピーをご用意ください。
従業員の方の所持免許の種類によって教習時限数が異なるため、運転免許証を確認しないままお手続きを進めるとお見積額が最大で数十万円ほど差が発生する場合がございます。お客様のお時間とお手数を頂かないようにするため運転免許証両面の写真やコピーをご用意ください。

2.見積書の発行

六日町自動車学校から見積書を発行いたします。

見積書には教習費用の詳細が含まれます。これを元に法人様にてご確認をお願いいたします。

3.見積書の確認

法人様ご担当者が見積書をご確認いただき、免許取得の承認を得てください。

承認が得られたら六日町自動車学校へお知らせください。

発注書が必要な場合は別途お申し出ください。

4.請求書の発行とお支払い

六日町自動車学校から請求書を発行いたします。

お支払いは前払いです。

教習開始前に六日町自動車学校指定の銀行口座にお振込いただきます。

お振込手数料は法人様負担でお願いします。

入金確認後、お支払い手続きは完了となります。

5.従業員の方のお申込手続きの開始

従業員の方は、お申込み手続きを進めるために六日町自動車学校へ直接来校してください。

視力検査、写真撮影、教習可能な時間のスケジュール確認などを行います。

所要時間は30分ほどです。

6.お手続き完了通知

従業員の方のお申込手続きとお支払いが確認されたら、法人様に正常に完了した旨をお知らせいたします。

7.教習開始予定日までの期限

教習開始予定日の5日前までに、上記手続きを完了いただく必要があります。

期限を過ぎると、教習開始が延期となり、卒業も延期となる可能性がありますので、ご注意ください。

お手続きに際して何かご不明点やご質問がございましたら、遠慮なくお知らせください。よりスムーズな手続きをサポートさせていただきます。